愛知県民の日ホリデー


女の子のスケッチ

2023.12.15

先月11/24は愛知県民の日ホリデーとやらで名古屋の小、中学校はお休み。
他県は平日なのだからこれはチャンス!と思い子供たち2人のバースデー旅行も兼ねて
家族ではじめてユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

スプラッシュ・マウンテンで3時間も並んだディズニーランドよりは全然混まないでしょ、と
思っていましたがとんでもなかったです。
まさか目当てのスーパーニンテンドーワールド入場の為に早朝6時半から開園待ちするとは思ってもみませんでした。

それでもすでにたくさんの先客がいて、公式時間より早く7時半に開園。
その後、ニンテンドーエリアまでみんな(開園待ちしていたお客さんのほとんどが)走って
マリオカートの為にまた30分くらいは並びました。

この日のエリア入場整理券は午前中になくなったそうです。
ポップコーンを買うのにも45分くらい並びました。恐るべしユニバ。

子供たちの友達がみんな行っているので気楽に考えていましたが、
ここまでして再び行くことにはもうならないかも。

行かれる方はエリア入場確約券を購入するなど事前準備をオススメします!

 


Top